【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月01日

闘将 星野仙一

昔はね 怒ってばかりよ 仙一さん

  


Posted by チーム畑風 at 01:01Comments(0)野球川柳

2007年09月23日

ナゴヤ名物

RBCiラジオ「漢那邦洋のスポーツフォーカル」さん、採用ありがとうございます★

試合前編
ナゴヤでは タケシといえば 泥まみれ

試合中編
ナゴヤでは タケシといえば 殴られ役



【解説】鉄拳制裁で有名だった第1次星野監督時代、毎日のようにしごかれていた中村武志捕手。当時中日のホームはナゴヤ球場。内野が土のグラウンドだったので、試合前は泥まみれになり真っ黒。さらに試合中には、当時若くて気が弱かった山本昌投手の分まで中村捕手が監督に殴られることもあったとか。現在中村武志さんは、湘南シーレックスのバッテリーコーチとして若い選手の育成に活躍中。

  


Posted by チーム畑風 at 23:23Comments(0)野球川柳

2007年09月22日

タイロン

タイロンの 腕はまさしく WOOD(S)だね~



【解説】色といい、太さといい、T.ウッズのあの丸太のような腕で引っ叩かれたら、
ピッチャーはひとたまりもないね~
  


Posted by チーム畑風 at 22:22Comments(0)野球川柳

2007年09月21日

ミナミムレ

ごめんなさい すでに字余り 南牟礼豊蔵



【解説】南牟礼豊蔵←人名です。「みなみむれとよぞう」と読むんです。1982年阪急(現オリックス)入団、1991年途中から中日、1994年から阪神で翌年引退。現在はマスターズリーグ・大阪ロマンズで活躍中。
  


Posted by チーム畑風 at 21:21Comments(0)野球川柳

2007年09月20日

ニヤリ打法

RBCiラジオ「漢那邦洋のスポーツフォーカル」さん、採用ありがとうございます★

打ったあと 思わずニヤリ 仁村徹


 週間MVS獲得☆






【解説】わかる人がわかればいいのさ(笑)仁村兄弟の弟・仁村徹選手。80年代後半から90年代前半にかけて中日に在籍し、主に内野手として活躍。打ったあとに明らかに笑顔だとわかるような表情を浮かべることから、中京テレビでは「ニヤリ打法」と言ったこともあった。

  


Posted by チーム畑風 at 23:00Comments(0)野球川柳